システアミン トリートメント

| コメント(0) | トラックバック(0)

めぐりんこさんからのコメントのお答え

お返事遅くなって申し訳ありません。

■「トリートメント」にも色々ありまして、「化粧品登録」のパーマ液も「トリートメント」と呼ぶこともあります。

昨日のお答えの「システアミン(還元剤)」の薬も、分類ではパーマ剤ではなく、化粧品となっております。

そして、美容室やメーカーでも、微量の還元効果があっても、「トリートメント」と呼んでいる所もあります。

めぐりんこさんが、以前に「何回かのトリートメントでパーマを伸ばした」というのは、おそらく多少、還元作用(パーマを伸ばしたり、かけたりする作用)がある「トリートメント」なのでしょう。

純粋なトリートメントなら、もちろんリスクはゼロです。

でもパーマは伸ばすことはできません。

めぐりんこさんが、以前にされたように、だんだんパーマを取っていくなら、微妙に還元作用のあるトリートメント剤が良いと思います。

(注)還元作用は「トリートメント」と表示されていても各メーカーで多少違います)

でも「還元作用がある」=「パーマ液に近い」ということも言えますので、ご相談できそうな美容師さんに、その薬剤の、トリートメントの割合と還元作用の割合はどの位かを聞いてみるのも良いでしょう。

もちろん、ヘルシーに、純粋なトリートメントでしばらく過ごしていくのも髪のためにはとても良いと思います。 (^O^)


弱酸性 縮毛矯正 デジタルパーマ 松戸 柏 美容室VIVACE

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hair-vivace.com/mt/mt-tb.cgi/7

コメントする

このブログ記事について

このページは、vivaceが2009年11月30日 17:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ビッツル」です。

次のブログ記事は「アッシュ というヘアカラー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。