デジタルパーマと石鹸シャンプー のご質問

| コメント(0) | トラックバック(0)

デジタルパーマと石鹸シャンプー のご質問

ぴーねこ さんからのご質問です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はじめまして。"デジタルパーマ""せっけんシャンプー"で検索してきました。

もう5年以上せっけんシャンプーで、髪や頭皮のコンディションもよいのですが、ぺたんこのストレートヘアに飽き飽きしています。でもパーマをかけると、せっけんで洗うと落ちたり、もたついたりトラブルばかり。もともと丈夫でパーマのかかりにくい髪質です。しかしたまにはスタイルを変えたい!

デジタルパーマとせっけんの相性はどんなものでしょうか。せっけん愛好者はパーマは諦めた方がいいのでしょうか。お忙しい所恐縮ですが教えて下さい...。

当方神奈川在住なのですが、近くにこんな研究熱心な美容師さんが居ないのが残念!!というか、相談に乗って下さるなら千葉まで行っちゃいたいくらいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぴーねこさん、ご質問ありがとうございます。

ちょうど、おととい、いつも石鹸でシャンプーしているお客さまがデジタルパーマ(当店で2回目)をおかけになりましたが、まったく問題なくかかりますヨ。

せっけんシャンプーでの、「もたつき」は、いつもどおり、どうしても出てしまいます(石鹸シャンプー独特の、ミクロの石鹸カスが髪に付着するため) が、

毛先にだけ、シャンプー後に、何かすべりのよくなるもの(お肌に合うもの)をつければ、デジタルパーマのカールに艶が出ると思います。

丈夫でかかりにくい方には、ぜひデジタルパーマ、おすすめです!

神奈川からいらっしゃる方も時々いらっしゃいますが(遠いですよね・・・)、もしお時間がありましたら、いらしてください。

なるべく、デジタルパーマのお薬でも、アルカリを使わず、質感の良いように最善をつくしてきれいにかかるようにいたします。

 

ブログのご質問ありがとうございます。

遠くの方も、たくさんの方に見ていただいてうれしいです。

ぜひ、ご参考にしてみてくださいネ。


詳しくはこちらへ→ 弱酸性 縮毛矯正 デジタルパーマ 松戸 柏 美容室 VIVACE

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hair-vivace.com/mt/mt-tb.cgi/27

コメントする

このブログ記事について

このページは、vivaceが2009年12月 2日 13:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「デジタルパーマの傷みのご質問」です。

次のブログ記事は「マイクロパーマ後のデジタルパーマ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。