マイクロパーマ後のデジタルパーマ

| コメント(0) | トラックバック(0)

あや様からのご質問。~マイクロパーマの後のデジタルパーマ~

3. Posted by あや    2006年06月04日 22:04
質問とか悩み相談はどこですればいいんでしょうか・・・・他の店で2週間前にマイクロパーマとかいうのをかけましたが、どうもおもったようにスタイリングできなくて。期間をあけずにデジタルパーマをかけなおしにお店にお伺いするのも、髪的に
大丈夫なものなのでしょうか。・。。。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
あや様
 
ご質問ありがとうございます
 
ご質問の「熱固定させる巻き髪パーマ」の件なのですが
 
マイクロパーマも、形状記憶デジタルパーマも、システムキュールも、3Dカールも、・・・、各社メーカーのネーミングの違いで、熱で固定させるパーマという点では一緒の仕組みです。
 
もっとも、各社、自社の商品に自信をもっていますので、「自社の巻き髪パーマが一番!」っというと思いますが・・・
 
「デジタルパーマ」という名前は、vivaceでも扱っている「パイモア」という会社が初めて作って、登録商標をとっていますので、他社は「デジタルパーマ」という名前は使えません。
 
でも、現在の一般名として、「デジタルパーマ」がだいぶ普及していますので、違う名前だと、「仕組みが違うもの?」っという誤解が生じてしまいますね。
 
■ご質問の「マイクロパーマの後のデジタルパーマ」ですが、
 
1.初めのパーマの際の薬液の浸透が「過剰」でスタイリングしにくいのか・・・
 
2.初めのパーマの際の薬液の浸透が「不足」でスタイリングしにくいのか・・・
 
3。もともとの傷みによって、いたし方ない状態なのか・・・
 
主に、その3つが考えられます。
 
2.の「不足」の場合は、問題なく、その上にデジタルパーマをかけることが出来ます。
適正な強さの薬液を、ちょうど良い浸透具合まで、追加すれば大丈夫です。
 
1.と3の場合は、髪の状態を見てみないと、アドバイスが難しいです。
 
場合によっては、1と3が合わさっている場合もあります。
 
もし、ご心配でしたら、髪の状態を見させていただければ、おおよその予測はできると思います。
 
パーマをかけるかけないは、それからゆっくり考えてからでも構いませんので、お時間ありましたら、ご相談に一度おでかけください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hair-vivace.com/mt/mt-tb.cgi/28

コメントする

このブログ記事について

このページは、vivaceが2009年12月 2日 14:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「デジタルパーマと石鹸シャンプー のご質問」です。

次のブログ記事は「デジタルパーマがかからない・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。