縮毛矯正毛から、初めてのデジタルパーマ

| コメント(0) | トラックバック(0)

縮毛矯正毛から、初めてのデジタルパーマ

77b25d5c.jpgvivaceをインターネットで見つけてくださって、先日お電話いただきました。

「縮毛矯正で傷んでるからデジタルパーマかけられるかどうか...(>_<)」
とおっしゃっていました。

今日、いらしていただいて、髪の状態を拝見すると、まだ髪に弾力がありましたので、おそらく大丈夫そう(^-^)と予想されました。

あとは、10ヶ月前の縮毛矯正と、その前の縮毛矯正が、どれだけ髪にダメージを与えているか...

仕上がりのパサつき感がどのくらい出るかは、かけてみないとわからない部分です。

縮毛矯正しているので、酸性タイプで通常の1/4くらいの還元力のお薬を使いました。

(還元力=パーマをかける為に、髪内部の結合をほどく力)

通常、縮毛矯正している方は、毛先のダメージ部分が細く引き締まってかかりやすいのですが、意外にも、それほど引き締まりが出ず、艶っぽく大きなカールに仕上がりました。(^O^)

よかったよかった。o(^-^)o

1歳の坊やがベビーカーに乗りながら待ってたのですが、パーマが終わるまで静かにおりこうさんにしててくれてました。(=^▽^=)

ママ素敵な髪型になったね~。

o(^▽^)o

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hair-vivace.com/mt/mt-tb.cgi/34

コメントする

このブログ記事について

このページは、vivaceが2009年12月 2日 14:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「埼玉県の桶川市からご来店の縮毛矯正のお客様」です。

次のブログ記事は「縮毛矯正毛へのパーマのご質問」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。