縮毛矯正毛へのパーマのご質問

| コメント(0) | トラックバック(0)

momoさんから、縮毛矯正毛へのパーマのご質問

momoさんから

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

先日はお世話になりました♪
痛んでいた髪が手触り良くサラサラになって、毎日のスタイリングもとっても楽チンになりました!

今回、相談させていただいてから実際にお店にうかがったので
安心してお任せすることが出来ました。

店長さん、スタッフの皆さんがとっても丁寧に丁重に施術してくださって
ほんとにうれしかったです。

お手入れがんばって、秋ごろにまたうかがいたいと思ってますので、
よろしくお願いいたします。

この次には、ムースとかで固めずにフンワリゆるいカールにできるなら挑戦してみたいんですが・・・

過去ログの「デジタルパーマのふんわりショートスタイル」みたいな感じです。
http://image.blog.livedoor.jp/hairvivace/imgs/4/1/41417a2c-s.jpg


縮毛矯正のお手入れの簡単さは捨てきれないのですが
実は動きのあるパーマスタイルのほうが好きなんです(笑)

縮毛矯正はせずにデジタルパーマだけでできるでしょうか?
(太くて硬くて癖があるので普通のパーマをかけると失敗する確率が大でした)


本当にお暇なときでかまいませんので、お返事いただけるとうれしいです(^^)


今後もたくさんの方の髪の悩みを解決してあげたくださいね(^_^)v


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

momoさん

先日はありがとうございました! (^-^)

お手入れ楽ちんになってよかったです。

クセっ毛が強くて、縮毛矯正している場合は、パーマ、ちょっとハンディがありますね・・・

かけるとしたら、先日の縮毛矯正と同じ成分のお薬をもっと弱めて、デジタルパーマなのですが・・・

縮毛矯正してある状態でデジタルパーマをかけるとすると、「元々の髪質のクセっ毛のザラつき」と、「今の縮毛矯正をしたサラサラ感」の、中間くらいの質感になると思います

でも、かけるとしたら、待ったほうがいいような・・・

まだ、デリケート部分が無くなっていないですからね。(´∀`)

ショートにする場合は平気かな?

でも、元のクセの上からだと、ボワボワが混ざってしまうかな・・・


髪は、ちゃんと傷めないように施術していれば、だんだん良くなりますので、

ちょっとずつ切っていって、中間~毛先に「プルンッ」とした弾力が出てきたら、デジタルパーマOKです!

それまで、できれば縮毛矯正で待ったほうがいいような気がします。


またご来店の際に、ご相談くださいね! 。(^∀^)。


詳しくはこちらへ→ 弱酸性 縮毛矯正 デジタルパーマ 松戸 柏 美容室 VIVACE

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hair-vivace.com/mt/mt-tb.cgi/35

コメントする

このブログ記事について

このページは、vivaceが2009年12月 2日 14:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「縮毛矯正毛から、初めてのデジタルパーマ」です。

次のブログ記事は「クセが伸びにくい方でも、アルカリの強い矯正に頼らないで (^-^)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。