初めての縮毛矯正 & デジタルパーマ

| コメント(0) | トラックバック(0)

初めての縮毛矯正 & デジタルパーマ

54488825.jpg

昨日いらしていただいたお客様です。

縮毛矯正は今回初めて。 (^O^)

デジタルパーマは以前にしたことがあるそうです。

髪は細くてクセは細かめで、いつもブローでクセを延ばすのが大変だったそうです。


まず、根元が伸びていたので、その部分にカラーをしてから、縮毛矯正を耳下までしました。

縮毛矯正が初めての場合は、デジタルパーマをかける部分には縮毛矯正はせずに、髪の弾力を残しておきます。

そうすると、カールが引き締まらず、大きいカールが出せます。

デジタルパーマは、縮毛矯正が終わってから、矯正の薬と同じようにアルカリの入っていない薬液で、還元しすぎないようにしました。

※還元=パーマをかけるために髪内部の結合をほどくこと

はじめてvivaceにいらしていただいた方なので、髪の還元の匙加減が難しかったのですが、きれいにかかって良かったです。

お客様もとても喜んでいただけました。 \(^o^)/


お稽古事の発表会があるそうで、これでバッチリですね!  !(^^)!


また、お待ちしてま~す。 (^-^)/


詳しくはこちらへ→ 弱酸性 縮毛矯正 デジタルパーマ 松戸 柏 美容室 VIVACE

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hair-vivace.com/mt/mt-tb.cgi/48

コメントする

このブログ記事について

このページは、vivaceが2009年12月 2日 15:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小学生の縮毛矯正の女の子」です。

次のブログ記事は「縮毛矯正毛なので、表面にデジタルパーマでふんわり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。