縮毛矯正のご質問、その2

| コメント(0) | トラックバック(0)

かなかなさんから、縮毛矯正のご質問、その2

かなかなさんより

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは
また相談なんですが今日思い切って矯正かけてもらった店に行って返金してもらいました。。
矯正かかっている毛先にトリートメントをかけ全体に矯正していたようです。結果ゴワゴワギシギシ・・
前髪の根元は見事に折れ水分が無いようでいつか切れちゃうのではと怖いです。
そこでインターロックトリートメントをしませんか?と言われたんですが・・・
1ヶ月は持続しますと言われてもなんだかそこでお願いするのが怖くて。
補修効果の高いトリートメントはありますか?この状態で放置は根元から切れていきそうで怖いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かなかなさん、こんにちは。

やはり既存の矯正部にもお薬をつけてしまったんですね・・・。

恐ろしいことに、薬剤メーカーのインストラクターの人でも
「うちの縮毛矯正剤はトリートメント効果がありますので、全体に塗布してください!」なんて言うこともよくあることです。

純粋な(?)美容師さんは、それを鵜呑みにして毎回全体につけてしまうんですよね・・・。
それが取り返しのつかない傷みになってしまうのです。

かなかなさんの根元の折れも、「切れる寸前」ですと、トリートメントで滑りを良くして、そっとしておくしかないのですが、「折れてるけど、切れるまではいかない」場合は、少しほどいて伸せる場合もあります。

修復効果の高いトリートメントでは、vivaceでは、「らめらめトリートメント」ですが、厳密に言うと「修復」というか「現状よりも潤いを与えてツヤや手触りを良くする」

というものです。

どのトリートメントでも、残念ながら傷んでしまった髪を元に戻すことはできません。

でも、そのまま放置よりも、やはりトリートメントをした方が摩擦も軽減しますし感触がよくなりますので、したほうがいいと思います。

現状を見てアドバイスさせていただきたいと思いますので、遠いですがもしお時間がありましたら、ぜひいらしてください。


詳しくはこちらへ→ 弱酸性 縮毛矯正 デジタルパーマ 松戸 柏 美容室VIVACE

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hair-vivace.com/mt/mt-tb.cgi/92

コメントする

このブログ記事について

このページは、vivaceが2009年12月 3日 20:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パーマや縮毛矯正のかかりにくい髪」です。

次のブログ記事は「かなかなさんから、縮毛矯正のご質問」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。