縮毛矯正のご質問

| コメント(0) | トラックバック(0)

ちーさんから、縮毛矯正のご質問

■ちーさんからのご質問■

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Posted by ちー   

こんにちは。とても熱心で信頼出来るHPに出会えて、嬉しく思っています。

10歳の娘の事でご相談があります。もともと前髪は少し癖があり部分矯正をした事がありました。
今年に入ってとても癖(特に前髪とサイド)が強くなり、4月に矯正をかけましたが、施術中、沢山汗をかいてしまい薬が効きませんでした、後日かけ直しましょう・・と。
そしてかけ直すと、今度は後ろは綺麗にかかったのですが、前とサイドはまだ髪が出来上がってないので、完全には薬が効きませんでした・・と。

その、前髪とサイドが今ものすごい癖が強い状態で伸びてきてしまい、毎日悪戦苦闘しています。ドライヤーでギシギシ伸ばす日々に、せつない限りです。

やはり矯正はもう少し大きくならないと無理なのでしょうか?髪にも頭皮にもまだ負担がかかりすぎてしまいますか?

毎日、ドライヤーやスタイリング剤で無理矢理伸ばす方が傷ませてしまい、頑張っても綺麗に伸びないし・・と胸が痛い毎日です。何とかいい方法はありませんでしょうか。

私自身癖毛で、随分悩んだ時期もありましたが、我が子の事になると、自分の事よりせつなくなってしまいます。

長くなってしまって申し訳ありません。
こんな心配性で親バカですが、お忙しいと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちーさん、ご質問ありがとうございます。

vivaceで、小学1年生で縮毛矯正をやっている女の子もいます。
その子もクセっ毛で、前髪がクルクルになってしまいます。
何か月かに一回、縮毛矯正やったあとは、サラサラの手間いらずのきれいな髪になります。

子供さんの場合は、なるべくお時間を短縮するために、前日の晩(もしくは当日の朝)にシャンプーして、そのまま最初のお薬をつけていきます。

地肌から1cmくらい、縮毛矯正のお薬は空けますので、薬液の地肌への作用は気にしなくても大丈夫です。
また、vivaceではほとんど、機械で温めたりもしませんので、涼しい店内でしたら、汗もかかないと思います。

10才でしたら、4年生くらいでしょうか?
おそらく髪は普通に大人のように丈夫になっているころだと思うのですが・・・。

前髪とサイドの髪が伸びないのは、
かけ直しの時に、アルカリが多く作用してしまって、傷みでクセの残りのようになっているのかもしれません。
髪の状態を見てみないと詳しくお伝えできませんが、vivaceでは、酸性のお薬でアルカリで髪を軟化させずにクセをほどきますので、髪への負担は最小限です。

毎日ドライヤーでブローするもの傷みますし、手間も暑さも大変だと思いますので、縮毛矯正で、サラサラしておくと子供さんも嬉しいと思います。
お子様にも話していただいて、2.5~3時間くらい我慢できそうでしたら、大丈夫だと思います。

クセの残りは過去のブログに書いてありますよう、還元(クセを解く)の不十分の場合と、アルカリ過膨潤&過還元の場合があります。

ご心配でしたら、施術前にご来店いただき、髪を見ながら状態をご説明できます。

施術をするか、しばらく見送るかは、ご相談してからでもかまいませんので、お時間のある時にぜひご相談にいらしてください。


詳しくはこちらへ→ 弱酸性 縮毛矯正 デジタルパーマ 松戸 柏 美容室VIVACE

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hair-vivace.com/mt/mt-tb.cgi/94

コメントする

このブログ記事について

このページは、vivaceが2009年12月 3日 21:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「かなかなさんから、縮毛矯正のご質問」です。

次のブログ記事は「えりりんさんから、縮毛矯正のご質問のお答え」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。