あい様からのご質問~ヘアカラー、縮毛矯正、デジパー一緒にできますか?~

| コメント(0) | トラックバック(0)

あい様からのご質問~ヘアカラー、縮毛矯正、デジパー一緒にできますか?~

あい様からのご質問
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3. Posted by あい    2007年02月01日 19:31
カラー+矯正+デジパって,同日にできますか??

痛むとか,かかりにくいようなら別がいいんですけど...
あと...いくらくらいになりますか?

矯正は一番最近で半年前にかけてて,もうとれてきています。何度かかけたことがあるので...結構痛んでます。カラー&デジパは初です

矯正かけるかどうかは相談したいんですけど、とりあえずかける場合のお値段を教えてほしいです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
あい様、ご質問ありがとうございます。
 
カラーと縮毛矯正とデジタルパーマの同日施術は、根元だけのカラーでしたら、デジタルパーマと重ならないので大丈夫です。
 
縮毛矯正に関しては、先にカラーをしてカラー剤の中のアルカリで、髪がふやけている状態ですので、酸性の縮毛矯正でしたらそれ以上アルカリ膨潤させないので大丈夫です。
(縮毛矯正剤で、色が少し明るくなることがありますので、根元の色を若干深めに調節したほうがいいと思います。)
 
※ 縮毛矯正の後にカラーだと、髪が熱処理されているため色が出ずらいというデメリットがあります。
また、縮毛矯正の定着剤(酸化剤)の塗布時には、ペタンと根元が倒れないように地肌から浮かして付けるのですが、カラー剤(これも酸化剤と同じ反応)を後からすると、根元から縮毛矯正の定着剤をつけたことと同じ原理となってしまい根元が倒れてしまいますので、vivaceではカラーを先にしています。
 
デジタルパーマでの仕上がりは、前回までの縮毛矯正時の傷みに大きく左右されてしまいます。
傷みが多い場合は、デジタルパーマのカールが細くなる、乾くとほぐれ易くなる、毛先がパサパサする、などが考えられます。
 
髪を見ると、ダメージ度合いがわかりますので、もう少し詳しくご説明できます。
 
「縮毛矯正+デジタルパーマ+カラー」のお値段は、ホームページhttp://www.hair-vivace.com  の「■ メニュー& クーポン」に載せてみましたので、ご参照ください。
 
ご予約の際には、「ブログで質問しました・・・」とおっしゃっていただけますと助かります。
 
ご相談後に、メニューの変更をしても大丈夫です。
お時間がとれましたら、ぜひご予約お待ちしております。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hair-vivace.com/mt/mt-tb.cgi/101

コメントする

このブログ記事について

このページは、vivaceが2009年12月 3日 21:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「えりりんさんから、フロント縮毛矯正、カラー、カットのプライスのご質問」です。

次のブログ記事は「縮毛矯正+デジタルパーマ後のヘアカラー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。