縮毛矯正+デジタルパーマ後のヘアカラー

| コメント(0) | トラックバック(0)

モトさんからのご質問のお答え。縮毛矯正+デジタルパーマ後のカラー

モトさんからのご質問のお答えです。

ご質問ありがとうございます。
いくつか、ご質問があるので、一つ一つお答えしていきますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは。ちょっと伺いたいのですが...
髪の色を金髪ぐらいに明るくしたいと思っています。
7月に、VIVACEさんで、縮毛矯正とデジタルパーマをして頂いたのですが、更にヘアカラーというのは可能でしょうか?
できれば、前髪だけ矯正パーマもしたいのですが...。
あと、肌(というか手)がかぶれるので、普通のシャンプーは使えず、せっけんシャンプー+クエン酸リンス使用です。
どこかで、せっけんで髪を洗うと、カラーがすぐ落ちるときいたので、せっかく綺麗な色にしても、黒髪に戻ってしまうのかなー?と思いまして。

お陰様で、デジタルパーマもまだ綺麗にカールが出て、髪の痛みは特に気になりません。
どうもありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

>髪の色を金髪ぐらいに明るくしたいと思っています。
7月に、VIVACEさんで、縮毛矯正とデジタルパーマをして頂いたのですが、更にヘアカラーというのは可能でしょうか?

●はい、通常のカラー(ブラウンくらい)の場合は、できるだけ、根元のカラーだけにすれは、問題はありません。
(毛先もカラーチェンジをしたいようでしたら、キュプアストリートメントカラーなど、傷みの無いカラーにすると、パーマの持ちが良くなります。)

でも、金髪まで、となるとリスクがあります。
そのくらい明るくするには、どうしてもカラー剤の中のアルカリ分も強いですし、脱色効果の際に、髪の中のタンパク質が大分壊れてしまいます。

既存の中間~毛先のカラーが既に金っぽく明るい場合は、根元だけ染めればそれほどパーマには影響しないのですが、現状が落ち着いたブラウンで、全体を金髪っぽくするには、縮毛矯正+デジタルパーマのことを考えると、しない方がいいように思います。

もちろん、「傷みは割り切って」とか、「次のパーマは考えていない」ようでしたら、出来ることは出来るのですが、やっぱり金髪(もしくは中間部~毛先を現状よ明るく)にするのは、お勧めできません・・・。

>できれば、前髪だけ矯正パーマもしたいのですが...。

●はい、フロント矯正のお時間(1時間~1時間半)を余分にとっていただいたら可能です。

>あと、肌(というか手)がかぶれるので、普通のシャンプーは使えず、せっけんシャンプー+クエン酸リンス使用です。
どこかで、せっけんで髪を洗うと、カラーがすぐ落ちるときいたので、せっかく綺麗な色にしても、黒髪に戻ってしまうのかなー?と思いまして。

●石鹸は、肌には優しいのですが、洗浄力は強いのが特徴です。
カラーが落ちるというのは、カラーに含まれる染料(赤味やオレンジ味やアッシュ、ピンク味など)が落ちやすいだけで、脱色されている明るさが黒く戻るわけではありません。
ベースカラー(ヘアカラーを染めて、2ヵ月後くらいに出てくる色)が明るすぎなければ、色落ちしてもノーマルなブラウンになるだけですので大丈夫です。
ただ、上記のキュプアストリートメントカラーの場合は、石鹸シャンプーだとすぐに取れてしまうので、毛先の色味をどうしても変えたいようでしたら、「通常のカラーから、アルカリ分だけ抜いてある」、ノンアルカリカラー(中性カラー、弱酸性カラー)がありますので、そちらの方が、石鹸シャンプーでも比較的落ちにくいと思います。

>お陰様で、デジタルパーマもまだ綺麗にカールが出て、髪の痛みは特に気になりません。
どうもありがとうございました。

●気に入っていただいてよかったです!
ぜひカラーのときもご相談ください。

ご質問ありがとうございました。



詳しくはこちらへ→ 弱酸性 縮毛矯正 デジタルパーマ 松戸 柏 美容室VIVACE

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hair-vivace.com/mt/mt-tb.cgi/102

コメントする

このブログ記事について

このページは、vivaceが2009年12月 4日 09:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あい様からのご質問~ヘアカラー、縮毛矯正、デジパー一緒にできますか?~」です。

次のブログ記事は「縮毛矯正を、「うどん」に例えると・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。