縮毛矯正とヘナ、順番は?

| コメント(0) | トラックバック(0)


縮毛矯正とヘナ、どっちが先?

カエル様から、縮毛矯正とヘナの順番のご質問



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2010/01/08 13:57 投稿者:カエル 

こんにちは。いつも髪をキレイにしていただき、ありがとうございます。

質問なのですが、縮毛矯正とヘナをする場合、
どちらを先にしたほうがいいのでしょうか?
(同日を避けたほうがいい場合は、どの位の期間を
空けてからがいいのでしょうか?)

また、そもそも縮毛矯正とヘナは、どちらもきちんと効果が出るのでしょうか・・・?
ネットで調べてみたのですが、ヘナの色が入らないとか
色落ちするなど、いくつか書かれていました。

矯正もカラーもしていただいたことがあり、いつも満足
できる仕上がりになるので、またお願いしたいと思って
います。

カラー部分と黒髪の境目が目立ってきているのに加え、
白髪も気になるので、ヘナにしようかと考えています。

お時間のあるときで構いませんので、アドバイス頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カエル様、ご質問ありがとうございます。 (^-^)  


簡単に言いますと、

ヘナ・縮毛矯正、同日の場合も、別々の日に施術の場合も、「縮毛矯正が先で、ヘナが後」で行えば、どちらでもそれぞれの効果は十分発揮できます。 o(^-^)o 

所要時間は、縮毛矯正が4時間、ヘナが1時間半くらいでしょうか。(縮毛矯正の場合、髪質により所要時間が増減します)


ネット上には、諸説あると思いますが、vivaceの見解では、

どっちが先でも、重大なトラブルは生じないのですが、


ヘナが先だと縮毛矯正の薬が浸透しにくく、お時間が多少かかり、(+10~20%くらい浸透時間が余分にかかる)


縮毛矯正が先だと、若干ヘナの色落ちがあります。(10%くらい色落ちする)


という感じです。 (^-^) 


ですので、「縮毛矯正しようと思ったら、この間ヘナやっちゃったしなぁ~・・・」

みたいな場合でも、そんなに気にしなくても大丈夫です。


また、縮毛矯正しているからヘナが染まりにくいということも、ありません。


もちろん、アルカリの強い縮毛矯正の場合、髪がテロテロになってしまいますので、同日(ヘナが後)にすると、縮毛矯正直後にシャンプーすることになりますので、髪にとってあまり良くないかもしれませんが、

ヴィヴァーチェの縮毛矯正は、弱酸性でアルカリ膨潤させませんので、当日シャンプーしても、やさしく洗えば、なんら問題はありません。


>カラー部分と黒髪の境目が目立ってきているのに加え、
>白髪も気になるので、ヘナにしようかと考えています。


既染部が明るい場合で、新生部と既染部の境界線を目立たなくするには、暗めのヘナの方が境界線が目立たなくなります。

もちろん、全体的にトーンダウンしますが、天然ヘナのオレンジですと、境界線がそのまま残りますので。 (^-^)
  

疑問点は解決しましたでしょうか・・・(*^_^*)
また、お待ちしておりま~す!  o(^-^)o

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hair-vivace.com/mt/mt-tb.cgi/198

コメントする

このブログ記事について

このページは、vivaceが2010年1月21日 15:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「縮毛矯正もデジタルパーマも初めて」です。

次のブログ記事は「イプランラヴェリ・マーノ・ジュレ ハンド&ネイルクリーム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。